bicycle life

f:id:hynm_k_kusano:20170123122213j:plain

先々週はフィレンツエで17年秋冬コレクションを展示させていただいた。帰国すると17年春夏商品の出荷作業が待っていた。そして今日は、出荷の合間に18年春夏コレクションの準備をしている。集めた生地を見ながら、写真集や文献を眺めながら、ディテールの絵を描いて見たり、半期に一度の妄想を楽しんでいる。

話は変わるが近々車を手放す事になり、最近は友人から譲り受けた自転車でうろうろしている。行動範囲は神田神保町エリア、今更ながら自転車に乗るようになって気付くのは歩道を走るのか?車道を走るのか?という問題。海外で良く見かける車道脇の自転車専用レーンでは、圧倒的に自転車の方が偉そうな態度だった事を思い出した。

そして昨年は確か無かった?自転車専用レーンが靖国通りに設置されている事に気付いたのは数日前。専用レーンには未だその存在に気付いていない、気付きたくないハザードを点滅させながら駐停止した車の多さに笑った。きっと数カ月後には改善され、快適な自転車走行が出来る事を期待したい。専用レーンの事が少し気になったので調べてみた。そのうちヘルメット着用の義務を押し付けられそうだ。

 

Don’t look back.