武道館

ジョンメイヤー。

前に見たのは2006年恵比寿。

8年の月日と共に円熟味を増し余裕すら感じさせたパフォーマンス

だった。

それにしても、幅広い年齢層の女性ファンの多さに驚いた。

自分の認識(偏見)だと、BBキングやクラプトンにあこがれてい

るブルースギターマニアだった筈なのに、、、

となりのアメリカ人中学生2人組みなんて、ヒット曲のイントロの

度にキャーキャー言って騒いでたけど、彼のギターソロ、テクニッ

クを披露する場面になると、急にしらけムードになっていたのには

笑った。まあ、楽しみ方はいろいろだろうからね。。。

今シーズンはローリングストーンズ、ボブディラン、とレジェンド

過ぎるレジェンドを見た後だっただけに、ジョンメイヤーと何か近

い感じ、きっと年齢的な事だけだろうけど、にホッとしたコンサー

トだった。それにしてもジョンメイヤーが気持ちよさそうに演奏し

ている感じに見えたのは俺だけかな?

http://johnmayer.com/live-tour-blog

Don’t look back.