SAMPLE SALE@CLUB AMIACALVA OSAKA

 

f:id:hynm_k_kusano:20171024153847j:plain

 

SAMPLE SALEのお知らせ。

前回に引き続き、rdv o globe www.rdvoglobe.com

mojito mojito.tokyo/

amiacalva www.amiacalva.com

の商品もご覧いただけます。

 

 

場所は

大阪市西区京町堀1-12-5 宝会館ビル1階ー2階

アミアカルヴァ

うつぼ公園 北東出口、カレーのGharさんの向かいのビルです。

時間は

10月27日(金)13時~20時閉店予定

10月28日(土)13時~20時閉店予定

10月29日(日)13時~20時閉店予定

 

Don’t look back.

 

 

そろそろ履き替えたいRunning shoes

f:id:hynm_k_kusano:20171023095434j:plain

 

#週3日、#朝5時30分 #約15分 #スローランニング #汗ばむ程度 #できればGORETEX #幅広 

先週のニューヨーク、PARAGON SPORTSやREIでランニングシューズを物色した。最近はなんだか幅広シューズブームなのか?良さそうなモデルも多かった。ランニングシューズを見ているとトレイルランニングシューズも良さそうだし、関係ないトレッキングブーツも気になりはじめ最終的には収拾がつかないまま帰国、今は近所のスポーツショップでいただいたカタログをチェック中。最近は購入する際に悩んでしまうモノは買わない主義。

Don’t look back.

カシミアのニットタイ

 

f:id:hynm_k_kusano:20171010103444j:plain

 

今年も入荷しましたカシミアニットタイ。昨年に引き続き2フェイス仕様で、表裏の2色で楽しめる。

例えばチャコールグレーとグレーの2フェイスの場合、ブラウン系コーデュロイジャケットには、白いシャツにチャコールグレーを、ネイビーフランネルジャケットには白いシャツにグレーを合わせていただくといったコーディネートが可能。

幅広ラペルのジャケットの場合は、重なった剣先をすこしずらしてあげると幅広タイに見えるのでバランスもよい。

カシミアの真骨頂はソフトな肌触り、直接肌に触れてこそカシミア!と思っている貴方、このタイは締めているだけなのに見た目のソフト感から周りが触りたがること請け合い。

ドS心とドⅯ心もくすぐるカシミア2フェイスタイ、是非。

 

 

Don’t look back.

神保町ガラクタ市™

f:id:hynm_k_kusano:20170415105338j:plain

先週末のOutfitters by KF@赤坂蚤の市も多いに盛り上がりました。お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。そして今週末は、神保町ガラクタ市™を開催します。メンズカジュアルウェア、デイリーグッズ、書籍など幅広いジャンルの品々を新旧問わず御覧いただけます。出品者のガラクタ(趣味嗜好品)をお楽しみいただければ幸いです。

今回は秋のファッション大市になりそうです。笑。

無料のウェルカムビールにて皆様のご来場をおまちしております。

(ウェルカムビールは無くなり次第終了とさせていただきます)

instagram : kusakenにてガラクタを随時アップ予定。

場所:

千代田区神田神保町1-22 藤井ビル2階

KENNETH FIELD™ SHOWROOM

たら福酒場の2階 目印はベージュのゴム引きコート。

(錦華通り、丸香うどんの近くです)

時間は

9月30日(土)11時~18時閉店予定

通常より1時間早く閉店します。

10月1日(日)11時~17時閉店予定

 

主催:A.C.Kenfield,LLC

 

 Don’t look back.

 

コーデュロイとBEAMS PLUS

 

f:id:hynm_k_kusano:20170922173904j:plain

 コーデュロイ。知っているようで知らない事が多いのが洋服の世界。そこで少しコーデュロイについて調べてみた。1910年代のアメリカでは、すでにワークウェアの素材として耐久性、保温力、低価格の面で選ばれていた(注1)。製造工程の中で生地の表面を起毛し畝を立ち上げて出来上がったものがコーデュロイと言われているが、その畝の溝によって保温性が保たれるという説明は、某P社のシンチラフリースを思い出していただければ理解が早いように思う。そんな冬のワークウェアに適した素材も、しだいに冬のカジュアルウェアに多用される事によって市民権を得るわけだけど、60年代以降にコーデュロイがリゾートウェア、スキーウェアに重要な役割を果たした事(注2)は意外に知られていないと思う。スキーウェアにコーデュロイって??て感じがするけど、保温性と耐久性、洗濯ができるというメリットは多大だったという事だろう。

そんなコーデュロイも現代では更に進化を遂げ、カシミア混紡のコーデュロイ、ストレッチ入りのコーデュロイ、プリントでタータンチェックを施したものなど多種多様なスタイルにマッチする素材バリエーションを見る事が出来る。

本題にはいると、今回ビームスプラスからいただいたコラボレーション企画のテーマは、冬に履けるコーデュロイグルカトラウザーだった。出来上がったサンプルは、ショップスタッフからの要望もあったウールを混紡する事でドレスダウンしたスタイルにマッチするというポイントとウールを混紡する事でより保温性を増すというポイントを見事にクリアーしたルックに仕上がっていた。色はゴールデンブラウンとチャコールグレー。どちらを選んでもコーディネートの邪魔をする事はなさそう。

先日出荷を終えたこのウールコーデュロイを使用したグルカトラウザーもそろそろビームスプラス各店にてご覧いただける頃かな、、、、

 僕らの世代だとコーデュロイっていうと映画の中のウディ アレンやダスティン ホフマンのスタイルをお手本にしてしまうけど、皆さんのコーデュロイスタイルはどんな感じなんだろう。

 注1、2共にEsquires encyclopedia 20 century mens fashions より抜粋 

Don’t look back.